リングがあればなんでも出来る

タイでプロレスを普及させようと頑張った素人の話です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい目標 (再掲載分最終回)

(この原稿は2017年11月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第33回 の再掲載です) 第2回のサワディカップは第1回以上に盛り上がった反面、 お金の部分では主催者として前回以上に大きな赤字となりました…

アジアのプロレスは動き始めている

(この原稿は2017年10月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第32回 の再掲載です) 今回の大会ではアジアのプロレスが動き始めていることを肌で感じました。 全試合終了後、MVP発表の直前シーンです もと…

アジアのプロレスは成長している

(この原稿は2017年9月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第31回 の再掲載です) 第2回サワディカップは大盛況のもと終えることが出来ました。 お越しいただいた方々、ありがとうございました。 私のとこ…

サワディカップ対戦カード発表 今年は6試合

(この原稿は2017年8月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第30回 の再掲載です) 今年は5試合でまとまらず、6試合になりました。 対戦カードの決定については私は一切関わっていないのですが、私に気を遣…

アジアのヒーローになるのは誰だ?!

(この原稿は2017年8月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第29回 の再掲載です) 7月22日23日香港で香港プロレスの興行2連戦があり、 昨年に引き続き行ってきました。 2回目の香港プロレス観戦、知ってい…

第2回サワディカップ開催!

(この原稿は2017年7月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第28回 の再掲載です) また来ました。 吉本です。 ダコさんお邪魔します。 アジアのプロレスラーをテーマにした世界初の大会「アジアプロレスサ…

リングがある道場(第3章最終回)

(この原稿は2017年3月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第27回 の再掲載です) プロレス観戦を頻繁にしている方やファン歴が長い方であれば、感じてしまうかも知れません。 アジアの選手の技量がまだま…

以心伝心

(この原稿は2017年3月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第26回 の再掲載です) 「吉本さん、もうこれからは、みちのくプロレスだけに固執しないで好きなように好きな団体と話をしてやっていってくださ…

自分の中の完結

(この原稿は2017年2月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第25回 の再掲載です) ジャパンエキスポタイランドで2年連続2回目の興行。 今でも自分がそれを企画運営したのかと思えないような、夢のようなひ…

Japan Expo Thailand 2回目のプロレス興行直前情報

(この原稿は2017年2月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第24回 の再掲載です) いよいよジャパンエキスポで行われる2回目のプロレスのカウントダウンです。 明らかに前回よりも大幅にパワーアップした…

プロレスでもテストマーケティング

(この原稿は2017年1月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第23回 の再掲載です) 今回の興行、みちのくプロレスさんの興行として土日共に2試合を予定していますが、実はそれだけではありません。 みちの…

2回目のジャパンエキスポ 

(この原稿は2017年1月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第22回 の再掲載です) 皆さまご無沙汰しております。 またまた戻って参りました。 何度でも戻って参ります。 すでにご存知の方もいらっしゃるか…