リングがあればなんでも出来る

タイでプロレスを普及させようと頑張った素人の話です

つづく....かな?!(今まで読んで下さった方ありがとうございました)

Dacoさんで連載をさせていただいていた分を入れると、

この投稿が55回目の投稿になります。

 

文字数で言えば原稿用紙で軽く100枚は超えていますね。

そして、こんな中途半端な「オチ」で終わることになるとは、、、

リアル過ぎて申し訳ありません。

 

このブログは

「タイでプロレスを広めようとした素人の記録」

です。

 

その通りの内容にはなっていたとは思います。

私の中でも人生の記録として残すことが出来ました。

 

そしてタイのプロレスにもこれから長い歴史があるとすれば、

このブログも1つの歴史のページになればいいなと思います。

 

YouTubeに過去の大会の動画をアップしているのもその記録です。。。

 

なんですが、、、、

こんな私を癒してくれる出来事が1つだけあります。

そのYouTubeなんですが、以前のブログでも書いた話で、

1つだけなぜかバズった動画があります。

未だに何故あの動画だけがバズっているのか原因は不明です。

https://www.youtube.com/watch?v=VGcyqJ2GrqU&t=12s

これですね。

現時点では652万回になっています。

なんなんでしょうか?

 

で、当初はグーグルさんから収益をいただける設定にしていなかったのですが、

慌てて最近収益もらえる設定にしたところ、

毎月少しずつですがお金が入ってくるようになりました。

 

お金の損得勘定で私のプロレスを語るつもりはないのですが、

プロレス興行を続けられなくなった最大の要因はやはりお金です。

もちろんリング購入から今まで自腹した費用から言えば、

YouTubeから得られる月々の収入は焼け石に水程度です。

ですが、その小さな水滴に私の心は少し癒されています。

誰にもお願いせず、頭も下げず、何もしないでお金が入る。

 

世間にはYouTubeでメシを食っている人がたくさんいらっしゃいます。

もちろん私がそんなことになることは今後もあり得ません。

そういう意味ではなく、グーグルさんから振り込まれる僅かなお金が、

今の私を慰めてくれるのです。

この気持ち、分かっていただけるかなぁ?

いやらしいことを言っているつもりはないのです。

 

そしてこのブログとYouTubeのもう1つの大事な役目。

タイのプロレスの歴史という役割ではなく、

タイのプロレスの未来という役割です。

 

つまり、この記録を見た方の中で、

タイでプロレスを広める「つづき」をやりたい!

という方が出てくるかも知れない。

 

もしくは、タイのプロレスをスポンサーとして支援したい。

単発でもいいから、1つの大会を主催したい、

という方が出てくるかも知れない。

 

そこへ繋ぐ為の記録でもあります。

 

もし、そういう方がいらっしゃれば、私はいつでもお話を聞きます。

リングはそれまで何とかして守ります。

 

そして私自身に金銭的な余裕が出来れば、もちろんプロレスの大会は主催します。

もしくは、私自身に大きな後ろ盾が出来ればサワディカップも復活します。

 

今の私が最後に言えることは中途半端ですが、これだけです。

全てのドラマにきれいなオチがあるとは限りません(苦笑)

 

これが仮に凄い展開で大成功していれば、、、

ドラマ化!映画化!

私の役を吉岡秀隆さんあたりがやって、、、

なんてことはなかったですね 笑

 

でも、

このドラマはフィクションではありません。

私という人間は実在しますし、プロレスのリングはタイにあります!

吉岡秀隆さんからは大幅にランクダウンの現物ですけど)

サワディカップ3回実施されたし、

Japan Expo Thailandでもプロレスはやりました。

 

新崎人生さん、ディック東郷さん、スペルデルフィンさん、ダンプ松本さん

こんなレジェンドレスラーも私のリングに上がったことも事実です。

 

私のリングで夢を叶えたい人がいたら、その夢は叶います。

 

実在する私に実際に会えば皆さん分かります。

「こんなヘタレにも出来たのか?!」

ということを。

 

感謝すべき人はココで書ききれません。

 

最初に連載の相談を受け入れてくれたダコの元編集長Fさん

リングを作ってくれた新崎人生社長はじめ、夢を叶えてくれたみちのくプロレスの皆さん

さくらえみさんとガトームーブの皆さん

私のリングに上がってくれた全てのアジア、日本のレスラーの皆さん

興行に協賛して下さった全ての企業さま

特に最初から最後まで支援し続けて下さった、アジアハーブアソシエイションさん

ずっと気にしてくれた佐野ヒロ君

サワディカップ実行委員のあっぱれコイズミさんと小野さん

そして、こんな稚拙な文章を読んで下さった皆さん

会場でタイのプロレスを見に来て下さった皆さん

 

本当にありがとうございました。

そして不甲斐ない自分ですみませんでした。

 

またブログに新規投稿が出来る日が来る日を楽しみにして、休憩します。

リングはまだあります。

f:id:RINARE:20190118130557j:plain

そういえば来週またココでJapan Expo Thailandです...プロレスはないですが

リングがあればなんでも出来ることを信じて……