リングがあればなんでも出来る

タイでプロレスを普及させようと頑張った素人の話です

第2回サワディカップ開催!

(この原稿は2017年7月頃にフリーペーパーdacoウェブサイトに掲載された「タイでプロレス興行を目指す男の記録」 第28回 の再掲載です)

 

 また来ました。

 吉本です。

 ダコさんお邪魔します。

 

アジアのプロレスラーをテーマにした世界初の大会「アジアプロレスサミット」の第2回を昨年に引き続き開催することにしました!

 

 なのでその告知です 笑

 前回はシーコンスクエアだった為「遠くて間に合わなかった」「遠くて行く気にならなかった」などなどのお怒りの声を頂戴しました。

 

 なので今年はゲートウェイエカマイのM階にて開催いたします。

 これなら文句ないですよね?! 

 会場代は何倍にも跳ね上がっておりますので去年文句言った人は必ず来て下さい! 笑

 

 829日(火)の19時からです。

 前日の夜からリングは仕込みますので、

 同日のランチタイムにもリングで何かやります。

 お近くの方はお昼も覗いてみて下さい。

 プレミアムな状況がそこにあるかもです!

 

 現時点でまだプレスリリースしていないので、この連載を見た方が誰よりも早く情報を知ることになっているのですが、今回の目玉をこの場で発表しちゃいます。

 

 日本代表の選手として「ディック東郷」選手が参加します! 

 ディック東郷さんはジャパンエキスポも含め、私のリングで試合をしていただくのは初めてです。

 以前バンコクで一緒に食事をした際に

「サワディカップは出るよ」

 と言ってくれた約束を守って下さいました。

 アジアのレスラーの多くが彼にプロレスを教えてもらっています。「アジアのプロレスラーの先生」の降臨です。

 一体誰と試合をするのでしょうか….私もまだ知りません。

 

 日本からの女子レスラーは昨年に引き続き「さくらえみ」選手とつい最近週刊プレイボーイでのグラビアデビューを果たした「里歩」選手がサワディカップ初登場です。

 言っときますが、めっさ可愛いです。

 

 アジアの選手で私のイチオシが1人います。ってゆーか私から出場をリクエストした選手です。

 香港の「キングマイケル」選手。

 昨年香港で彼を初めて見た時に「おおおおーっ」ってなった選手です。

 180cm150キロの巨漢選手ですが動ける動ける。

 アメフトをしていたそうです。年齢もまだ22歳と若い! 

 今まで私は「◯◯選手に来て欲しい」と言ったことはありません。

 強いて言えば前回のジャパンエキスポのスペルデルフィン選手だけです。

 因縁等もなく、ただ来て欲しいとリクエストした選手は彼が初めてです。是非注目して欲しいです。

 

 他にもシンガポール、香港のチャンピオンやタイの選手、そしてタイの選手の中には昨年、みちのくプロレスの「ふく面ワールドリーグ」にタイ代表で出場した「AZURA」の名前が、、、、一体誰なんだ?!

(って私は知ってますけど 苦笑)

 

 昨年同様、コミッショナーには新崎人生さんにお越しいただきます。間違いなく去年よりも盛り上がります。829日、皆さんメモしておいて下さい! また原稿書きます!

 

 大会協賛も募集中です。興味のある方は直メールお願いします!

 

f:id:RINARE:20181119154435j:plain

第2回サワディカップのポスターです

f:id:RINARE:20181119154607j:plain

キングマイケル選手(もちろん大きい方です 笑)

f:id:RINARE:20181119154710j:plain

一体誰なのだ?! アズラ選手