リングがあればなんでも出来る

タイでプロレスを普及させようと頑張った素人の話です

番外編その2 (Youtubeでやっちゃった話)

もう1本 現在の私が書く原稿でございます。

 

次からは古い連載が復活するところから再スタートします。

 

実は、2016年のJapan Expo Thailand の興行をはじめ、

タイで私が運営させていただいたイベントの模様を、

Youtube で公開させていただいております。

 

言うまでもなく、ユーチューバーになるつもりなどはございません。

あくまでも記録、記念として撮った映像をアップする、という目的でした。

 

ところがです!!

 

1つの映像が異常な再生回数を示していることを友人から指摘されました。

 

確かに他の動画と比べると何万倍? と思うほど凄い再生回数になっていました。

私のYouTubeアカウントのチャンネル登録者数もウソみたいな伸びをしていました。

 

「儲かるね!」

と言われたのですが、、、、

私、儲かる設定などしておりません(爆)

広告設定などは一切していませんでした。

 

いや、だって、そんなことになるって普通思いますか?!

 

気がついたら、その動画の再生回数は400万回を超え、、、、

現時点ではとうとう600万回超えです。

その動画がこちらです。

 

www.youtube.com

 

 

特に他の動画と違って、大きなトラブルや問題映像があるわけでもありません。

 

強いて言えば、

男女ミックスドマッチであること

女子の人気選手である「里歩」選手が出場しているくらいです。

 

未だにこの原因はよく分からないのですが、

アラブ方面からの閲覧やチャンネル登録やコメントがとても多いことから、

アラブ方面で、何かがあったのだと思います。

 

そのエリアでとても有名な人が紹介した?!

そのエリアでとても有名なサイトやメディアが紹介した?!

 

等々が予想されます。

 

今はやっと広告設定をしましたが、あとの祭りでしょうか。

それでも少しの収入が入ってきています。

最初から設定していたら、、、、

もったいないですね 笑

 

しかし、プロレスの試合の動画で600万回以上の再生回数の動画って、

そんなにないのではないでしょうか?

世界のプロレス動画の中でもそこそこ上位の動画なのかもです 笑

 

この試合に出場した選手が行ったこともないアラブで、

すっごく有名になっていたら、私もとても嬉しい限りです。

 

ってかこうなったら他の動画もぜひ見て欲しいものです 笑