リングがあればなんでも出来る

タイでプロレスを普及させようと頑張った素人の話です

サワディカップ の試合紹介&祭り終了直後の僕

たまにはプロレスの試合の話も書かせて下さい 

 

f:id:RINARE:20190106181458j:plain

全選手入場式

初出場のインドレスラーとフィリピンレスラーがいきなり第一試合に登場

シンガポールのグラップルマックスの2人と3wayでタッグマッチ

これが第一試合というのはなかなかドキドキでした。

まさに未知との遭遇で試合も少しハラハラしてしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=0btEYyVk_d0&t=3s

 

f:id:RINARE:20190106181544j:plain

初出場のインド代表選手

第二試合はさくらえみさんの「らしさ」をありがたくいただきました。
時期的にハロウィンだったのですが、プロレスラーであると同時に、

私の中では表現者さくらえみ」の真骨頂な試合だったと思います。

ホウキを使ってトップロープから飛ぶ、

というアイデアはさくらさんらしいアイデアだなぁと感心しました。

https://www.youtube.com/watch?v=zX6dSV6I8Ek

 

f:id:RINARE:20190106182509j:plain

さくらえみ&ドクターゴアのタッグ

f:id:RINARE:20190106182552j:plain

完全に入っているさくらさん!

f:id:RINARE:20190106183228j:plain

もう1枚サービス

第三試合はシンガポールSPWの精鋭3人による3wayで、

この試合に出たアイデンレックス選手がサワディカップを受賞します。

新崎人生さん曰く、彼には才能と華を感じた。

ということで、将来性を期待しての受賞ということでした。

個人的に好きなアンドリュー選手は、

この試合ではあまりヒールぶりを発揮出来なかったかも知れませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=csT75Z4YWno&t=1s

 

f:id:RINARE:20190106182740j:plain

上から技をかけているのがアイデンレックス選手

第四試合はマッチメイクを見て1番興奮しました。

おもちゃ箱のような試合だなと 笑

個性と個性のぶつかり合いは必至だと想像しましたが、その通りの試合になりました。

これもサワディカップでしか見られないマッチメイクだと思います。

初タイの入江選手も強いインパクトを残されていました。

https://www.youtube.com/watch?v=7he5aFKQSV0

 

f:id:RINARE:20190106182838j:plain

文字通り越境トリオ!

f:id:RINARE:20190106182942j:plain

このリングではホームの中澤マイケル選手が躍動

純粋に女子だけのプロレスが入っているのも大切なことですね。

第五試合は女子のタイトルマッチになりました。

フィリピンのクリスタル選手は以前ガトームーブの試合でタイに来た時に見て、

不思議な動きが多かったので、サワディカップにも出て欲しい、

とその場で本人に話したことを覚えています 笑

まだまだ荒削りですがクリスタル選手はまだ若いですし、

これから練習していけば面白いんじゃないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=ANMS_lDJj9Y&t=236s

 

f:id:RINARE:20190106183415j:plain

技をかけていて顔が見えていない方がクリスタル選手(フィリピン)

そして安心のメイン、第六試合は上手な人ばかりなので単にプロレスファン目線で楽しめました。

過去のサワディカップ受賞者2人がそのリングにいたことも感無量でした。

サワディカップの過去3回の中でも1番の好試合だったかもですね。

アジアのプロレスに古くから関わって下さった人たちの勇姿です。

https://www.youtube.com/watch?v=MM4IgI5BLi4&t=188s

 

f:id:RINARE:20190106183520j:plain

ディック東郷選手と里歩選手が戦うシーンは日本では見れないのでは?!

 

楽しく試合を見させていただきました。

全ての試合を観戦し終わり、

過去2回は興行が成功した喜びだけの笑顔いっぱいだった私ですが、

今回は笑顔が少し引きつっていたような気がします。

f:id:RINARE:20190106183714j:plain

全試合終了後の記念撮影

f:id:RINARE:20190106183811j:plain

Team Japan!!



 

これが最後?

これで終わり?

サワディカップはもう終わり?

それでいいのか俺?

 

心の中でこんな言葉が繰り返し繰り広げられていました。

 

毎回サワディカップの後は選手と関係者が集まる私が主催の打上げがあります。

この打上げ、いつも楽しい時間です。

さて、私はどんな顔でいられるだろう?

どんな笑顔でいられるだろう?

 

今までの人生の中でもなかなか感じたことのない、

なんとも言えない気持ちで打上げに向かう私でした。