リングがあればなんでも出来る

タイでプロレスを普及させようと頑張った素人の話です

プロレスという迷路

3回サワディカップが終わり、肩の荷が下りると共に空っぽになりました。

 

次回のプロレスの予定が何もない。

2016年の1月 Japan Expo Thailand でプロレス興行をして以来、

タイで自分が運営するプロレスの予定がなくなったのは初めてのことです。

 

f:id:RINARE:20190110165357j:plain

ショッピングモールが閉館してからの深夜のリング設営 この時間が好きでした

このブログもそろそろ終わりなのだろうか?

自分でもよく分かりません。

プロレスをテーマにしたブログだから、

プロレスのことで何も書くことがなくなったら終わりなんじゃないでしょうか。

 

まず、状況を整理したいと思います。

 

1つ書き忘れていたこと。

気づいた方もいらっしゃるかもですが、サワディカップの協賛に、

友人の在タイ日本人の芸能人「佐野ヒロ」氏の番組「Sugoi! Japan」が入っていました。

彼は今年第一子が生まれ、めでたく私とパパ友にもなりました。

昔からお互いの夢を語ったり、その為に悩んでいることを打ち明けたりしていました。

 

今回の私の急転直下の脱落(苦笑)についても全部話しました。

話した後、サワディカップへの協賛と協力を表明してくれました。

当日も実況席のゲストとしてリングサイドで見届けてくれました。

 

私の知らないところで、スポンサーを探してくれたりもしていたようです。

1つの事にこだわり続け、成功させ、夢を叶えた彼ですが、

そこに至るまでは様々な挫折があったことを聞いていますので、

私の状況を親身に感じてくれたみたいです。

本当にありがたい。

 

f:id:RINARE:20190110165444j:plain

第1回サワディカップの前に新崎人生さんと佐野君と食事をした時の

それから、私のリングのこと。

リングを保管する場所がありません。

いろいろと場所探しはしてみたのですが、バンコク都内でリングが入る倉庫を借りるのは、

なかなかの出費が必要になります。

今までいかに甘えていたかを痛感しています。

今まで預かっていただいた方に今のところは無理くりでまだ預かっていただいています。

期限は決めないけど、ずっとは預かれないよ。

と言われていますので、リングの保管場所問題はまだ未解決です。

 

ガトームーブ独自の興行で目下リングを使う大会はないようですが、

思い切ってタイのすっごい田舎まで運んで、どこかに保管することを検討中です。

しかしこれもまだ決まっていません。

田舎と言ってもタダというわけにはいかないですね。

 

これ、気づいた人がいたら凄いんですが、、、

2回のサワディカップで使っていたリングのキャンバスは新品でした。

なのに、第3回ではまた古いキャンバスを使っていました。

これも残念な理由があります。

新しいキャンバスにカビが大量発生していたのです。

3回のサワディカップ前日の夜中、リング設営時に発覚しました。

これも、リングを自分たちで管理していないからです。

前日に深夜だと、そこから洗って干しても本番には間に合いません。

やむなく、古いキャンバスを使用していた、ということなんです。

 

f:id:RINARE:20190110165601j:plain

2018年は自分の管理不行きで使えなかったキャンバス

リング管理者としても失格です。

プロレスのリングを管理している日本の方が知ったらきっと怒られるでしょうね。

 

そんな私ですが、みちのくプロレスU部長が、

何度も私をみちのくの12月の後楽園ホールの大会に来ないか?

と誘っていただきました。

12月の後楽園ホールみちのくプロレス

と言えば、プロレスファンなら誰でも知っているアレです。

宇宙大戦争

 

2年前のこの大会をさくらえみさんと一緒に観戦しました。

その大会の後、新崎人生さんと3人で、

1回目のジャパンエキスポのマッチメイクの会議をしたのです。

 

そんな思い出の大会ですが、

単に宇宙大戦争という大会が素晴らしいので、

私もなんとかして見に行きたいと思っていました。

しかも、みちのくの大会なのに、

さくらえみさんと里歩さんと高梨将弘選手とシンガポールのグレッグが出る試合があると。

タイのプロレスにゆかりの深い4人が出る試合。

これも見たい!

 

自分のスケジュールを無理やり調整して、何とかその日は東京にいられるようにしました。

 

そしてそこで、

その大会で、

私は、

このブログの最終回を書く決意をしたのでした。